2014年11月22日土曜日

落ち武者ラーメン




本日もご来店ありがとうございました




こうも不景気不景気言ってたらテンション上がりませんね


今日お客さんとも話してたんですが、思い通りにいかないこといっぱいあります

仕事、人間関係、試験、乗り超えなくちゃならないことばっか


僕は人間関係は恵まれすぎているくらい恵まれてるので

心配は仕事くらいでしょうか





僕は高校生の時、古着に目覚めまして、それこそずっとお店やりたくてこの仕事続けて


「今」があります

ただ、もしこのままいくと古着はなくなっていく、ヴィンテージなんて10年前に比べたら、量もかなり減っていますね


なので僕の「やりたい」が変わらない限りいつかは古着はなくなります


なので仮にやってもやっても好転しなくて

必死になっても店が続けられなくなったら



僕のやりたいことがなくなってしまうのでどうしようか


まぁ、一応考えてあります



もういっそのこと屋台のラーメン屋さんでもやろうかと

別に屋台のラーメン屋をバカにしてるわけじゃないですが

せっかくなんで、みすぼらしさも出す感じで

何事も「造り込み」は大事なので


頭頂部からおでこまで髪の毛抜いて、同情の念も抱かせつつ

哀愁漂わせて、ひっそりはじめる


その名も

「落ち武者ラーメン」



ただ、心配してるのは落ち武者の風貌の人がラーメン作ったら意外に有名店になってしまわないかってこと

全国区になっちゃったらと考えたら気が気じゃありません



なのでこのままずっと今の好きな仕事続けていく為にがんばりたいと思います



なんのこっちゃですね





それでは


本日も

商品紹介


本日レディース


1点目



rayon ワンピース


シャツとワンピースの間くらいの丈

腰切り替えの、腰ヒモ付き







大きく開いた首元に、大きな襟がかわいいですね




腰から下はギャザー入りでふわっふわしております





パンツスタイルが主流かと思いますが、トップスで女性らしさ出したら

少なくとも僕は嬉しいです

サイズSくらい






2点目




Wool cardigan


先程のワンピースの上から


留め具は首元のみ





厚手のウールに立体感のある花の刺繍




緑系のトーンでまとまった良い配色




背中にもうるさくならないくらいの刺繍入り


サイズSMくらい






3点目



Knit one piece


続いてニットワンピース


暖かみのある色目

柔らかい生地感も手伝って印象よく見える服




やや高めのネックに胸元デザインが変わってますね

トグルボタンも良いアクセント




清楚な感じが大人な雰囲気


サイズMくらい





4点目




Wool blazer


厚手のブレザー

小振りなラペルの3B仕様





肩もパット等入ってないシンプルで着やすい形

写真だと分かりづらいですが、巻きポケットもイカシてます





黒なので、インナーでカラフルに遊べますね


サイズSMくらい





それでは明日もご来店お待ちしております













0 件のコメント:

コメントを投稿