2014年9月16日火曜日

Which one??



本日もご来店ありがとうございました


今日は連休明けでのんびりまったりしておりました

が、普段できないことできたのでよかったです




さて、人生にはいろんな選択がありますね

やる、やらない

行く、行かない

続ける、辞める

など日々いろいろ選ばなくてはならないことだらけ


その後の人生に大きな影響出るデカい選択もあればささいな選択もありますね


岡本太郎は言いました


僕はいつでも、あれかこれかという場合、これは自分にとってマイナスだな、危険だなと思う方を選ぶことにしている

誰だって人間は弱いし、自分が大事だから、逃げたがる

かまわないから、こっちにいったら駄目だ、と思う方に賭ける

本当に生きるっていうのは、そうゆうことだ



良い言葉ですね

僕も自分の中の決め事で、一度決めたらやり通すと決めております

そこがあやふやだと結果もしっかり受け止められないですもんね


なので小さいことからコツコツと着実に”選ぶ”ということを意識したいと思ってます




それではその流れから

今日の商品紹介



どっち?

行きましょう


1つ目のどっち



fire king St.denis CUP


ファイヤーキングのセントデニスカップ


ホワイトとジェダイ







丸い持ち手に



通常のマグよりも容量大きめ




薄い飲み口と



ぽてっとした形がかわいいですね


こちらは写真でわかる通り、2つずつ在庫ございます

プレゼント用、自分で使う用

1つだけだとどうしても別の買ったらバランスよくないと思いますので

買うなら2つが良いと思います


話の流れからは僕オススメできませんが

ホワイトとジェダイ1つずつっていう選び方もできます笑


コーヒーと入れた時の

白とコーヒーのコントラスト

はたまた

ヨーダみたいな色とコーヒー


どちらも甲乙付け難いかわいさ

お好きな方どうぞ






2つ目のどっち


vintage mat


アンティークの敷物


どちらもモシャモシャ

もうまるでイソギンチャクです


部屋にこうゆうマットがさらっと引いてあるだけで、いつもの景色がいつもじゃない景色

気分で変えるのもアリですね





まずは左から


ブラック、グレー、チャコール、ダークブラウン

の、レザーがランダムにこんにちわ


おそらく切り端の部分を使ったマット

ソリッドなお部屋、無機質なインテリアにピッタリですね



そして


右は

先程のものとデザイン的には同じですが

こちらはTeeのような柔らかいコットン製


同じく切り端なので1本1本違った形

ミントグリーンのPOPさと、やや褪色して白くなってるものもあるので

もうまるでクリームソーダみたいな色目


木、ぬくもり系のインテリアにバチコンはまるかと思います


これは迷いますね笑


お好きな方どうぞ






3つ目




vintage chair


これは好き嫌いハッキリ分かれますかね


イス


こちらも先程同様、どちらもインテリアとして見た目も存在感ありますね

普通に使って頂けるんですが

モノ置く台としても1級品






industrial chair


4つ脚で無機質です

サビも手伝ってアンティーク感がハンパない

ここ最近であれば多肉植物、エアープランツのディスプレイと合わせたら

バカかっこいいです(静岡弁)








mid century chair


イームズみたいなイス

Hベースで座り心地もイームズと変わりません


この爽やかすぎるサックスがいいですね

とても良い色味

食卓テーブル、バラバラなイスがセンスよく並んでたらかっこいいですよね




今日のモノは人生の大きな選択みたいな大きな物ではありませんが

これを選んでみるってとこから”選ぶ”ことの楽しさ見いだして欲しいです

どれも僕にとってはオススメなので是非










0 件のコメント:

コメントを投稿