2014年2月19日水曜日

佐川の人



本日もご来店ありがとうございます


お知らせ

明日20日(木)は定休日です
お間違えのないよう宜しくお願い致します




みなさん、なりたかった職業ってなんですか?

僕は5歳ぐらいの時に初めて芽生えたのが佐川急便の運転手

その当時、たぶんポンキッキーだと思いますが、
タンクローリー、消防車など仕事の車を音に乗っけて紹介する働く車って歌がありました

僕はそれが好きで、その中でもこれ




この飛脚がその当時の僕のハートにがっちり来ました
結構でかいこのミニカーを買ってもらって僕は大事にしてました
んで、将来は佐川の運転手になる!って言ってましたね


小学生になるとサッカーを始めてそこからサッカーにドップリ浸かりました

練習がない日でも友達とサッカーやって、途中、お菓子を買いにスーパーに言った際

友達と一緒に当時の芸能タレントが載っているMYOJOで

安室ちゃんを見ました


小学校の卒業の文集「将来の夢」には

僕は26歳くらいでサッカーの日本代表になって、安室ちゃんと結婚する

と、本気で書いておりました

今考えると頭おかしいですね



それから中学、高校とあれやってみたり、これやってみたりと右往左往して

最終的に今の「古着屋」という職業を選んでおります


きっかけはバイトが長続きしない僕
じゃ、なにしたら続くのか、まず好きなことを順番にやってみっか

を真剣に考えたとこから始まっております

それが19歳の頃、高校の時に古着好きでよく行ってたので静岡にありました古着屋で働いてみました
今はもうなくなってしまいましたがその当時はでかくやってましたね、量販店


そのあたりから自分のお店を持ちたい

そしたらなにすればいいのかい?を自問自答し始めて

じゃやってみようの連続でその結果現在に至っております

今はアメリカで僕がいいね!って思ってみつけてきたモノをお店に並べてお客さんにいいね!

って言ってもらえるのが僕の目標



長くなりましたが、着地点はすでに見失っております



とにかく、野心を抱えた人、若者を見てると僕はうれしくなってしまいます

いいね、がんばれってなりますね

それ見て僕もおっしゃ!負けられねえなってなります


明日もがんばっていきまっしょう

の、お話でした





商品紹介

lady's velvet jacket


ベロア地のライトジャケット


ドット、幾何学模様のミックス柄




金のパイピング、金のボタンがかわいいですね




バックスタイル

ショート丈なのでワンピースと合わせてどうぞ

サイズS


¥4,515−





nylon rain coat


ナイロンのレインコート


裾に向かってAライン



襟の形状が女性らしさがあっていいですね


パフスリーブ、ギャザーたっぷりとかわいらしい形




サイズ M


¥5,040−






CAMO SHORTS


アメリカ軍の迷彩とちょっと違った迷彩柄


先日ご紹介したカナダ軍のボタンのつき方と同じです


タック入りなので形的にはグルカショーツみたいな形


5ポケット

ポケットの容量も大きめです


このムダに長いベルトループがいいですね


今なら黒いレギンス、ヒートテックの上からレイヤードしたらかっこいいと思います


サイズ 30〜32くらい


¥5,040−







70’S COTTON SHIRT


ハッキリした色味


ワッペンが車関係なので車会社のモノだと思います




赤ボディーに青白ラインがいいですね


サイズ14−141/2

普段Sの方



¥5,040−






8ボール



ビリヤードの玉の形をした車のタイヤの空気入れのキャップするやつ



ホットロッド好きな方はもちろん、自分の車のキャップこれだったら

おっ!ってなりますね


わかりづらいですが、普通のゴムキャップじゃ満足できない方是非どうぞ


各¥1,260−







オールスター キーホルダー


他にもユニオンジャック柄、アメリカ星条旗柄、ありましたが
残りこのヒョウ柄のみになりました




カギをまとめているジャラジャラに付いてたらかわいいですね

すんごくちっちゃなコンバース


しっかり紐も付いてます


¥1,260−




それでは明後日、金曜にまたお会いしましょう



0 件のコメント:

コメントを投稿