2014年2月15日土曜日

話の着地点



本日もたくさんのご来店ありがとうございました



今日、オープン最初の頃より来てくれてる高校生のお客さんと話をしてまして

後は卒業式を待つばかりの彼は今、自動車学校に通ってると聞いて懐かしい気持ちになりました


免許取ったら心霊スポットに行きたいみたい

いいですね、話していて言葉の節々から未来明るいなぁとしみじみ感じてしまいました



そこから自分の高校時代のそれくらいの頃にタイムスリップ


高校卒業式のその日、お祝いだし飲み行こうぜと男2〜30人の男祭り

夜も更けてきて
テンションの上がった僕らは街中の変態さん、カップルさんの多い公園で

よし、胴上げすっか! 

で、

普通じゃつまんねーから胴上げされるやつ裸にしよう!

と、ジャンケンして

記念に写真撮ろうぜ、とパシャリ


それでは飽き足らず、

今度は逆に胴上げされてるやつだけ服着てる写真撮ろうってなって

寒い冬の夜中に真剣になって写真に映り込まないように服を隠したりして

撮れた写真見てみんなフ◯チンでゲラゲラ笑ってました


おもしろかったですね




でも、今この歳になってみんな仕事で忙しくてなかなか会う機会なくなりましたが

高校生の時みたくバカで派手なことしなくなりましたが

僕が店始める時手伝ってくれたり、今度は仕事で遊ぶかって言って一緒に模索してみたり

高校生の頃よりも今の方がやれることいっぱい増えてきて楽しい!




って言える人生がいいですね



という真面目な話でした、すんません


後半、話の着地点を完全に見失いました








商品紹介です


本日はちょっと思考を変えてレディースのラルフローレンシャツのご紹介


ralph  shirt



赤ベースの英国チェック


ラルフのシャツは着回し効きますのでもっていたら便利だと思います









サイズ 女子SMくらい




ボタンダウン






コットンニットと


合わせてスキニーとペッタンコパンプス、肩掛けバッグとどうぞ







続いて白オックスフォード



なぜか女性が白着てたら好感持てますね



清潔感も出せそうですし、同じく着回し効きそうですね










サイズ 女子SMくらい






こちらはモスグリーンのモヘアカーディガンと合わせて




チノパンに焦げ茶のモカシンとどうぞ









続いてデニムシャツ



今なら一番これが人気ありそうですね




前の2つより若干丈長め








サイズMくらい



春先にはインナーの上にこれだけでも十分かわいいですね







今くらいならスパンコールのキラキラセーターとどうぞ



濃いめのスキニーに黒ブーツでキマりそうです




ニットはどれも着丈長めですのでだらんと着れます




RALPH SHIRT各¥3,675−




他にもバリエーションありますのでお気に入り探しに来て下さい










続いてメンズ


FOOTBALL T



タグ取れてますが、おそらくチャンピオン製



赤に白プリントが映えますね





バックプリントもナンバリングです


ペンキプリント



サイズSくらい




¥10,290−











MILITARY SHIRT



そこまで年代古くないですが、こちらデッドストック




まだノリ付いてますのでパリっとしてます




お好きなワッペン、バッジ付けて着て下さい






サイズ S



軍モノですが、身幅、アームホールも細いので現代の服のようにシュッと着れます





¥3,990−










50’S  2段サイドテーブル



木目調の天板



に、ブラスの丸い脚先がかわいいですね











ソファの横、ベットの横にあると飲み物、ベットランプ、テーブルランプ等置けていいと思います









こちらはフロアランプですが、こんな感じに



テーブル、ランプ共によく見えるので自己満的なお部屋にどうぞ









イームズのイスなんかでも悪くないですね



家具が変わると雰囲気が変わります



居心地の良い空間は時間もゆっくり流れるような気になるので



自分の時間を楽しむためにはすごくいいことだと思います



¥24,800+tax






明日は晴れるみたいですね
ご来店お待ちしております




0 件のコメント:

コメントを投稿