2013年12月22日日曜日

僕とコンバース



本日もたくさんのご来店ありがとうございます


最近、風邪をひかれてる方多いですね

せっかくの3連休ですし、うがい、手洗いして元気に過ごしましょう




Aリさんにお祝い頂きました
覚えていてくれてうれしかったです、ありがとうございます
また飲みに行きましょう





お店のお客さんによく聞かれます

「以前はどこかで働いてたんですか?」

僕はアメリカでゴミ漁りしてました、とだいたい言います



その時のお話

おーっきい倉庫に毎日入って古着を掘っておりました

紙の廃品回収の古着バージョンと言ったら想像しやすいかと思います

ものっすごい量の古着がTシャツ、Gパン、セーターといった具合に分かれ
床にベタ置きのこんもりした高さ3mくらいの山になっております


その山に登山し掘りまくる

そんなことをしておりました



ある日、靴を探そう〜!と思い靴コーナーへ

靴は、木でできたそれも高さ2、5mくらいの箱にぎっしり積み上げられていて
僕はてっぺんによじ上り掘り掘りしてました


ほとんどしょうもない靴ですがたまにいいやつが出てきます、それを目当てに




掘っては横っちょに積み上げて自分が堀り下がっていくという具合にドンドン下まで

だいたい中腹あたり見終わった、僕のひざくらいまで埋もれた時


「お、コンバース!」

つま先部分しか出てなかったのですが僕の古着センサーはちゃんと反応して

「ふふ、出た出た!」と、ウキウキ気分

しかし引っ張ってもなかなか出ない

両方の靴がはぐれないように靴ひもで縛られ、それがひっかかってるんだろう、と



必死になってバーッと、そうバーッと掘りまくって周りの靴どけて

ついに!

と思った瞬間









はい、自分の履いてるコンバースでした







商品紹介です


80's converse オールスター

なかなかみつかりづらくなってきましたね、MADE IN USA




使用感ほどんどなく状態いいです



インソール


サイズ 8







¥9,240−










CAST IRON SINGLE RACK




バーの横幅 95cm × バーまでの高さ100cm



錆びてますが、かっこいいですね

四角のビス

ショップのラック、ディスプレイにどうぞ


¥128,000+tax








arrow check shirt


グレー×白×茶のシャドーチェック



サイズ 15−151/2



レーヨン素材

ボヤけたチェックがいいです

だらりと着て下さい

¥13,440−





cashmere V-NECK SWEATER




ややでかめですが、大きめゆったりめに着て欲しくてこのサイズ

カットソーの上からだらりと


¥5,040−






LADY'S WOOL COAT

毛足眺めのコート


みえづらいですが、ハンドウォームポケット付き


身頃、襟部分にでかめのボタン

スパニッシュカラー

サイズSくらい


¥13,440−







LAUREN NYLON VEST


女性の方で好きな方多いと思います緑チェック

着丈もありますピッタリ着て下さい


お馬さんに乗った貴族プリントのライナー


脇周りにレザーのパイピング


ほぼほぼ新品です


¥7,140−




それでは3連休最終日もお待ちしております






0 件のコメント:

コメントを投稿