2013年12月13日金曜日

今のところ、僕は音速



本日もご来店ありがとうございました

もう今年も残す所、半月くらいになってしまいましたね

歳を重ねるたびに、思うことですが1年がものっすごい早い

もう、音速



それについての対照的なお話


時間は人が決めたものだと言う事

同じ2時間でも自分の好きな時間を過ごしている時間と、自動車の違反者講習の2時間や退屈な授業の時間って全然違いますよね


好きなことは「え?もう2時間経った?」ですが、

面倒な時は「2時間なげーよ〜。」です


んで、その人それぞれの感じた2時間て実は感じた時間分しか体は歳を取らないみたいです


つまり、楽しいことをしている時間が多い人は見た目若く

時間をつぶす事が多い人は年相応、もしくは老けて見えるって寸法です

同窓会でアレ?ってことあると思います

楽しく過ごしたいですね



と、また別の視点のお話

人間というのは慣れる生き物だそうです

難しいことができるようになる、間違えなくなる、というのは慣れたから

つまり時間を早く感じている人ほどいつも通りの、今まで通りの生活になってしまって
自分革命が起きていないということ

いーっぱい考えながら過ごした1年はアレやったでしょ、こう決めたでしょ、アレとコレも始めたし

だ、そうです


どっちがいいのかわかりませんが、どっちも欲しいですね

是非、今年振り返ってみて下さい


長くなってしまいました、すみません
今の所、僕は音速 笑






商品紹介です



50’s flowerpot

以前も紹介させて頂きましたが、

スタンドタイプの植木鉢


3点脚のスタンド部分

上の植木鉢は円柱型のガラス製



ショップのガーデニング、お家の鍵入れとして使ったらかっこいいですね


¥13,440−





LEVI'S POSTER

リーバイスのアドもの



よーく見て頂くとわかりますが、

エントツ、船の壁、出荷されそうな荷物、船を着けようとしている陸

すべてがリーバイスのウエアでできていますね


1978年コピーライト

他にも種類あるので探してみたら面白いと思います


¥10,290−





70’S Lee check pants

まるで寅さんのような格子柄チェック


茶ベース




W30くらい


¥5,040−





40’S US ARMY WOOL UNDER WEAR

アメリカ陸軍のアンダーウエア

ウール混じってるのであったかいです



スタンプ

ウール混じってますがチクチクしないのでこの時期インナーとして、

夏Tシャツの下から着たらかっこいいですね


サイズSくらい


¥3,990−




LADY'S BORDER CARDIGAN

レディースのアクリルカーディガン

太めボーダーがむっさかわいいですね


ほとんど見えてないですが、腰リブも長いので余計かわいいと思います

¥3,990−



MINETONKA ブーツ

もはや定番ですね

ミネトンカのショートブーツ


ミドル丈のふりふりフリンジ付き

それを止めてるコンチョもかわいいです


かかとジッパーなので脱ぐ時、履く時も楽チンですね

24.5cmくらい

スキニーと合わせたらかわいいですね
是非



¥4,515−





0 件のコメント:

コメントを投稿