2015年8月30日日曜日

とかっつって





本日は急遽OPEN時間を変更してしまい申し訳ありませんでした


にも関わらず、ご来店ありがとうございました





今日は非常に個人的なお話ですが


毎晩子供を寝かしつけるのが意外と大変なことなんですが


先日僕が自分の用を済ませていた際


嫁が「ピッコロさん♫ ピッコロさん♫」と声をかけておりました


そして僕の用が終わった頃、ちゃんと寝てたので「寝かしてくれてありがとう」と嫁に言ったところ



「うん、割と眠そうだったし、ほら、子供寝る前って唸るじゃん。

ゔーゔーゔーとかっつって。」と言いました




ピッコロさん♫と声を掛けることもさることながら


言葉の語尾に「とかっつって」と言われたら


ビックリしますね


「とか言って」をスラングにした言葉だと思いますが

静岡だと使ってる方多いですね



そうなったらその「とかっつって」にインパクトありすぎて


内容全然入ってきませんね 笑


もう「とかっつって」の話ですね




言葉っておっかないですね、の、お話でした









それでは


本日も商品紹介



アンティーク




1点目



〜80’S CHART




アイアン、ウッド、レンガなんかを色調としたインダストリアルデザイン


それが人気になり始めた頃からバスロールサイン、メディカルチャートなんかと同様


日の目を浴びるようになりましたね、こちらのチャート







理科室にありそうなデザイン


僕もこの手の無機質なデザインはインテリアとして大好物な所


シンプルで無骨


で、なんかかっこいい







MADE IN 独国


ドイツ製ってのもそそる所かと思います






ATOMKERNE = <原子核>


調べたら難しいことすぎて説明できませんが

僕のように「なんか好き」って理由でいいと思います



好きな方是非








2点目







50’S SPUTNIK LAMP




こちらも以前紹介しました


2点在庫ありましたが残りはこちらのみ



50年代オリジナルのスプートニクランプ









放物線ランダムに広がったアームの先端がライト


インパクト最強ですね






中心も球体


ブラス製になります







なかなか見る機会ないと思いますし

照明アンティークでもスペシャルな一品



画像では電球切れてるとこありますがちゃんと点きます


24本アーム


5W電球ですので計120W


普通に使う照明より若干電気食うぐらい





お部屋のインテリア、ショップの目印なんかに良いかと思います




是非






それでは


明日も12:00よりご来店お待ちしております










0 件のコメント:

コメントを投稿