2015年4月3日金曜日

内容の濃い休みは一瞬



本日も雨の中ご来店ありがとうございました



昨日はお休み頂きましたが

一瞬で終わったような気がします



が、ライト、内装等メンテナンスしていたモノがよみがえったので良い休日でした


ご協力頂いたみなさま、ありがとうございました



店内も緑が増えたのでご来店頂いた際はそのへんの空間も含めて楽しんで頂けたらと

思います





それでは

本日も

商品紹介


アンティークでっす



1点目






セラミック製の灰皿


アメリカでも高値のつくこのシリーズ

僕は好きでよく集めてしまうんですが


タバコを画像のように置いた際、耳から煙が出るギミック付き




他にもシルクハットのてっぺんに穴があり頭から煙が出る等

アメリカ人らしいジョークまじりのプロダクツ


と言いつつMADE IN JAPAN


僕が知ってる限りメッセージの部分と音符の部分にも種類があります




アメリカでもなかなかみつけること難しいのでレアかと思います


さすがにこれ集めてるコレクターさんとかはきいた事ありませんが

探してみると意外と面白いかもしれないですね





お好きな方是非




2点目





同じくセラミック製の貯金箱


70’Sを思わせるPOPな柄とデザイン




こうら部分にお金入れる穴開いてます


500円玉貯金したら結構貯まりそうです





こちら所々、色抜け、欠けなどコンディションがアレなので

お安くなっております




1967年コピーライト

MADE IN JAPAN




見えづらいかもしれませんが

HOLIDAY FAIR社製








3点目



OLD DATE NAIL


アメリカの鉄道の枕木に打つためのネイル(釘)になります


年号によって木に打ち、メンテナンスの際にこの年号で確認していたと言われております






シンプルでかっこいいですね




「抜き」で数字のモノもあれば数字が出てるモノ凹凸感あって

サビも手伝ってかアンティーク感抜群






壁に打って、服を掛けるフックなんかにしたら雰囲気出ますね



お好きな方是非




それでは明日からまた週末


雨が続くようですが、駐車場4台分ありますので

お車でどうぞ



明日もお待ちしております






0 件のコメント:

コメントを投稿