2015年1月10日土曜日

幽幽白書のカラスばりのマスク



ブログでの告知してなくて申し訳ありませんでした


水、木、金と3日間もお休み取ってしまってご迷惑お掛けしました


火曜の営業終了後から現在流行りに流行っているインフルエンザになりまして

39℃の高熱にうなされてました


が、

え、人間て1日にそんなに寝れるの?ってくらい寝ましたら

すっ飛びました

しんどい思いしながらも、お腹減らなすぎて飯食ってなかっただけあって

顔シュッとした気がするのがうれしいところ


完全とはいかないまでも、幽幽白書のカラスばりのすげー高性能マスクして営業しております



そして本日もご来店ありがとうございます


年始からオオゴケしましたが、明日も12:00からOPENしてますので

ご来店お待ちしております




それでは商品紹介


アンティークです




では


1点目



cast iron T-bar rack


近年セレクトショップでもよく見かけますね、鉄製のラック

およそ1920〜30年代と言われるベース部分の猫足が重いので

かなりヘビーアウター掛けても倒れる心配ないアンティーク




金の塗料が剥がれて地の色が出て来て良いアンティーク感出てますね




数あるデザインの中でも割と装飾少なめのよく見かけるベース




こちらはハーフコートがちょうど掛けられる高さのハンガーラック

長いパンツだとついちゃうかもしれません





服を掛けた時のこの両方良く見えるってとこが1番良いところでしょうか

無機質な什器、アンティークってかっこいいって素直に思わせてくれる一品


なかなか個人で欲しいって強者は僕はそんなに多くは知りませんが

店舗の什器としてどうぞ






2点目



40’s  School clock


スチールフレームに

ラウンドしたガラス

学校等で使われていたモノですね





made in USA





とても雰囲気ありますが

こちらコンセント仕様

ただいかんせん、接触が宜しくないので

電池式に変えるかどうかは購入して頂いた方におまかせしようと思います

その分、アレしときますので

是非




3点目



Old picture


額装された昔の消防車の写真

昔のモノ、人ってなんでもいちいちかっこいいですね

当時最良の技術なのでしょうが

クルマの角張ったボディー、あ、ボデーって整備士の人は言いますね笑

表から丸見えのボデーのビス打ちなど上げたらキリない魅力がいっぱい




そんなに大きくありません

今日これを紹介しようかと思ってましたが

先にinstagramで載っけたところ、早速HOLDです

ありがとうございます



まだまだ紹介しきれてないアンティークもチラホラありますので

この3連休に是非どうぞ






それでは明日も12:00よりご来店お待ちしております








0 件のコメント:

コメントを投稿