2014年10月18日土曜日

秋の朝のやるせなさ



本日もご来店ありがとうございました



以前にも言ったかと思いますが、ここ最近引っ越しまして

今アパートに住んでおります


すぐ近くに僕の実姉が住んでおりまして

朝の日課、おんもでプクイチしてますと

姉の子供、つまり僕の姪ですね

が、チャリンコ乗る練習してました

そして僕初めて見るにも関わらず、すでにおおよそ乗れてました


僕は記憶あいまいですが、小1か2くらいまではチャリキ

あ、僕の幼少期の地元でのチャリンコの呼び方です

そのチャリキに乗れなかったような・・

姪はただいま、幼稚園年長さん




小学生の時、マラソン大会ありまして自慢ではないですが

1年生から6年生までだいたい100位中、2〜6位くらいとなかなかいい成績を残しておりました


が、僕の1つ下に弟がおりまして

次の年、同じ距離を走る弟が僕よりもいっつも10秒くらい早くゴールしておりまして

僕は弟のポテンシャルを末恐ろしく感じておりました

ただ悔しくて僕はいつも一人でやるせない感情を抱えておりましたが


今日の朝、かわいいかわいい姪が「見て、こうちゃん、見て」と100万ドルのスマイルを振りまきながらチャリキに乗る姿を見て

それに似たやるせなさを感じました




はい、そのテンションで本日の商品紹介


本日はアンティーク



vintage ワンちゃん壁掛け

thank you sold out


トイプードルでしょうか

オスとメスのペアの壁掛け





ハットにボウタイにステッキの紳士然とした黒モジャモジャ



こちら近くで見たらわかると思いますが、

石を固めて描いたモノ

ラインはゴールドのヒモと可愛らしさ満点





メスのモジャモジャは頭にケープでしょうか

貴婦人スタイル




同じくピンク、サックス、イエローの石で可愛らしいですね

おなじくゴールドのヒモのアウトライン


25×32cm


セットでどうぞ

玄関等に置いたらかわいいと思います






2点目



vintage letter 


プラスチック製のこちら

ポップなタッチの絵柄がかわいいですね




薄いプラスチックで色付きの部分と白い部分で凹凸




こちらは70’s頃に流行った柄

keep on truckin'


片足を突き出す姿が見た事あるって方もいらっしゃるかと思います






裏面は宛名、切手貼るようになってますのでおそらく手紙として送るモノです

壁に飾っておくだけでアメリカン雑貨の雰囲気出ますね

お好きな方是非





3点目



70’s  Poster

"BRUCE LEE"


ご存知ブルース・リーのポスター


ベロアの生地にシルクスクリーンプリント







奥から手前にかけてブルース・リーが走って来て、相手を蹴る流動的なタッチ

躍動感がうまいこと表現されてますね





もっと近くで見たらさらにいい躍動感が・・・



うまいこと表現されてます?か?





残像がごっさ手抜き 笑


もうまるでお米粒かなにかですね





1975年コピーライト


ブルース・リーを愛して止まない方是非

こちらは額込みになります

なかなか大きめの額ありませんし、ピッタリはまるのはみつからないので少しお得


お好きな方是非







それでは明日もご来店お待ちしております














0 件のコメント:

コメントを投稿