2014年6月28日土曜日

マンモスと31歳のおっさん



今日もなんだか1日スッキリしない天気ですね

僕の心もなんだか浮かないです

こんな日は早く帰ってのんびりゆっくりしたいですね


はい、ウッソー!!!!


スーパー絶好調です



小学校以来のお友達が来てくれました

一緒に来てくれた友達の子が促してくれたから良かったモノの僕が気付かなかったら

そのままなにも言わずに出ていくつもりだったそうです

おっかないですね

小学校ぶりに会ったからなのか、

僕が話しかけづらいオーラ(負のオーラ)を出しているからなのか

まぁ、無事お久しぶりですのご挨拶ができて良かったです

またいつでも遊び来て下さい



少し前の話しになりますが

僕誕生日でプレゼントもらいました

昨日に引き続き、最近買った(もらった)モノの話しになってしまうんですが

これも僕がずっとアイウォニッ、アイウォニッ言ってました

あ、わかりづらいですね、先程の友達と英語しゃべれる?って会話になったのでムダに英語使いましたが

欲しい、欲しい言ってました


それを覚えていてくれた僕の愛すべき妻がくれました




マムートのぬいぐるみ


アウトドア、特に登山ブランドとして有名でしょうか、マムート

の、マスコットのマンモス

日本では販促グッズ、つまり非売品扱いですが、並行輸入業者さんが売ってたもの

まずマンモスのぬいぐるみってのがいいですよね、見た事ないです

そんでもって日本では非売品

さらには量がそれなりにあるので説得力に欠けますが

40年くらい経ったらリバティー×アバクロのオマーサのオットマンのように価値出るんじゃないってとこも僕の心をくすぐるポイント

そんでもって、デカさがやべーです

成人男性1人がうずくまったくらいでかいです




上の写真にちっちゃく見えてるチビマンモスくんもかわいいです


僕生まれて初めてぬいぐるみ買ってもらいました

31歳のおっさんの領域に片脚突っ込んだ僕が毎晩抱っこして寝てますって話


おっかないですね





それでは今日も商品紹介





INDUSTRIAL LIGHT


2、3年前から人気ありますね


インダストリアル系のアンティーク


かくゆう僕もこのやさぐれた感じのサビ感が好きで、大好物です







壁に付けてアームをカクカクさせて照らす照明はもうカッケーの一言です








こちらは残念ながら有名どこのJieldeではありません



が、見た目のやばさは変わらず










電球は皆さんきっと好きでしょう、フィラメントの電球付けてますので





さらにいい感じになると思います












電球は日本同様26口径ですので電球切れても市販で売っております



是非









続いても




INDUSTRIAL LIGHT




この写真ですとなんのこっちゃなので









改めましてインダストリアルライト



おそらく当時の工事現場などの夜間作業の際使われていたもの









半球のみ電球が出て、もう半球はカバーされております




ムダの無さがこのライトの良いところ








ネジですが、こちらも半球にマイナス溝があるネジが古いとされてますね


豆知識



こうゆう細かいディテール覚えておくとより楽しめるかもしれないですね



横につきます回してON/OFFを切り替えるスイッチ


の、ところに入りますG.E.CO



1892年創業の今なおアメリカの電気ネットワークを支える






このマークでおなじみ


GENERAL ELECTRIC社製





これもよくアンティークではみかけるブランドなので覚えておくといいかもしれませんね







こちらも26口径


電球切れてもモウマンタイです



現場で使われていただけあってものっすごい明るいです



これなら未来まで明るくなりそうですね



はい、おふざけが過ぎました


すみません









フック付きですのでお好きなところに吊って使えますね



ただ、白熱球で熱持つので、燃えやすいモノの近くには



ダメ、ゼッタイ! 


です






是非












VINTAGE MIRROR




以前も色違いでご紹介させて頂きましたガーデン仕様の鏡




こちらもU字に引っ掛ける場所がいっぱいついております








ラックや、棚に引っ掛けてもかわいいと思います




鏡は両面で写り方が違う仕様









ネジ強めに締めれば自らでスタンディングしますのでなにかと便利



先程同様、こちらもネジ見ると半球のマイナスネジです


白塗装のサビもまたカッコかわいいので女性にもオススメ



是非店頭にてご覧下さいませ





それでは











0 件のコメント:

コメントを投稿