2016年4月1日金曜日

エスプレッソ文化



本日もご来店ありがとうございました





今日はいつもお世話になっている


古道具 水無月のOさんに差し入れ頂きました




本日4/1にGRAND OPENの

パティスリー ANCHORさんのクッキー


先日来た僕の友人は真顔でアンチャー言ってましたがアンカーさんです笑




幹線道路沿いなのでわかりやすいかと思います

静岡市清水区上原2-5-5 ハイツ川端Ⅱ 1F


とてもおいしかったので僕も近々行ってみようかと思います


店にフライヤーありますので是非来た時にでも見て行って下さい。





Oさんごちそうさまでした


僕も遊び行かせてもらいます。








それでは


本日も商品紹介



アンティークです





1点目





FIRE KING JADEITE DEMITASSE CUP



エスプレッソ用マグ


ジェダイ






アメリカでもレアでなかなか見かけないデミタス


およそ1940~50年代製




刻印はありません


ファイヤーキング、コレクションされてる方是非







2点目





FIRE KING DEMITASSE CUP & SAUCER




同じくデミタスカップ &ソーサー



こちらはIVORY







元々アメリカにはエスプレッソを飲む文化がなかったようで


みつかる玉数も少ないと言われています


通常のマグよりも小さく

ミニチュアでかわいいサイズ







こちらも刻印なし






朝のジャム入れ

ソース入れなんかに使っても雰囲気あっていいですね









是非






3点目





FIRE KING DEMITASSE CUP




最後もデミタスカップ



こちらはピーチラスター

シェル(貝殻)モチーフの波模様のような凹凸がはいったパターン







光沢のある色がなんとも言えないですね






65〜76年製








お好きな方、是非









それでは


明日も12:00よりお待ちしております




本日も雨の中、ご来店ありがとうございました






0 件のコメント:

コメントを投稿