2014年12月13日土曜日

ストレスフリー



本日もご来店ありがとうございました



今日の午前中、ちょうど信号で止まって何気なく横向くと


小4くらいの男の子が一人でブランコに乗ってました、MAXで


アルプスの少女ハイジのように、軽快に、無我夢中に、がむしゃらに、一人で本気

信号変わる5分くらいずっと

クルマの中でその子見ながら僕は「あの子はなんなんだ」とワナワナ戦慄してました



そして僕は、ストレスなんて感じたことねー

悩んでも、身体に異常を覚えることなんて全くない

と日頃言っていたところ、そうゆうやつが1番あぶねーと言われましたが

そんなことあるかいっとタカくくってました


今日の午前中ちょっと気になることあって

周りに進められたので10年ぶりくらいに病院行ってみると





僕、帯状疱疹になってました

身体の疲れも感じてないし、ストレスが溜まってる覚えもないので

とても心外です


きっと僕の意識の外側で

小4の男の子のように週末の朝9時半、寒空の下MAXブランコしちゃってたんでしょうね


なので僕に優しくして下さい


心外です





それでは本日も


商品紹介


アンティークどす



1点目


dream pets


もう何回か紹介してますねドリームペッツ

60年代頃でしょう

当時の日本では、緩衝材ととして造られていた動物たち


今でいうところの電化製品買った際のつぶれないようにするための発泡スチロール





それが当時はフェルトの人形でした

それをアメリカで製品化したこのドリームペッツ

いまでは2000種類、復刻まで出ているのでどこかで見た事あるかもしれないですね


まずはヒゲモジャ

薄パープルにドットのボウタイがかわいいですね



2点目




青いお馬さん


休んでいるんでしょうか

目をつぶってどこか寂しげ





あたりまえですが、ほとんどがmade in NIPPON




3点目


紳士ワンコ

ゴルゴみたいな顔になってますが

タータンチェックのハットがニクいです




こいつはフェルトよりももっとコットンに近い柔らかい素材


オレンジ×ブラック





4点目



おすましワンコ

赤いハットをかぶって

僕のように「帯状疱疹」仕様




マユゲも書いてました笑




最後は



シマシマの謎の動物

thank you sold out


やや白内障です


1番の特徴は



他のドリームペッツに比べて

ちっちゃい


かわいいです



と、全2000種類もあるので探したらいーっぱいあります

うちの店にも20体くらいはいますので

お気に入り探してみて下さい







それでは

明日もご来店お待ちしておりまっす






Wonderlust

静岡県静岡市葵区上土1−1−25
TEL 054−295−9408
MAIL wanderlust.co@gmail.com


facebookアカウント
instagramアカウント

こちらも合わせて宜しくどうぞ


















0 件のコメント:

コメントを投稿