2015年9月8日火曜日

グッドインテリア




本日も雨の中ご来店ありがとうございました




早速ですが


本日の商品紹介



アンティークです




1点目




Industrial  T  Bar  Cloths  Rack





以前にもお話しましたが


まだ視覚的デザインが主流になる前の工業系デザインの什器


「丈夫さ、壊れにくさ」に重きが置かれていたからこその


木、鉄、石などが主な材料だったのでしょう

こちらはその時代の店舗什器



この年代のインテリアはラルフローレンがNYの店舗で使い始めたことで

人気が出たと言われてますね








T字のハンガーラック






シンプルな見た目に簡素な造り


およそ1930年代くらいのモノ







猫脚のベースも、経年変化によるサビ、剥離もとても良い雰囲気です


素材が鉄なのでヘビーアウターなどの重いモノかけても問題ないです










掛けた服も、インテリアの一部になるくらい良いですね


お気に入りの服掛けてみてはどうでしょうか


店舗什器としても是非








贅沢な使い方ですが、ポスター、照明なんか吊っても良さそうですね





ついでにこちらのポスターも紹介



50'Sオールディーズでは必ずと言って良いほど名前のあがるビルヘイリー

初のロックンロール映画と言われるこちらのポスター







紙の材質が古くないので年代は50年代より若いと思いますが


ロックンロールお好きな方

お部屋のインテリアに是非






それでは

明日も秋物追加して言っております

12:00よりご来店お待ちしております








0 件のコメント:

コメントを投稿